しょうゆ羽二重餅

家内がブログネタになりそうということで
生協で買ってきてくれた(感謝!) 『しょうゆ羽二重餅』!!

しょうゆ羽二重餅1

羽二重餅って、さわると気持ちイイ(笑)プニュプニュしたやつですよね
好きなんですよね~♪
さすが、長年連れ添っているだけのことはあります!(笑)

持つと結構ズッシリと重いです。。。何か期待しちゃいますね
では早速、開けてみましょ~!
しょうゆ羽二重餅2
福井県のフクしょうゆさんのしょうゆを使っているようです。。。

ちなみに『羽二重』ってナニ?ってことでググってみたら・・・
「日本を代表する絹織物」のことだそうで(知りませんでした…(^_^;)
20世紀初頭には福井県の製造シェアが約60%を占めていたとか。。。

羽二重といえば、日暮里に美味しい羽二重団子がありますけど・・・(脱線)
羽二重だんご
団子はみたらし!!

さて、我慢できないので食べちゃいましょ~!!(笑)
しょうゆ羽二重餅3

お腹がすいていたため、香りをかぐのをすっかり忘れて一気に食べてしまいました(^_^;)
個包装には「香醤油菓子」の文字があったのですが・・・(^_^;)

それでも口の中にはほんのりとしょうゆの香りが拡がりました!
味はしょうゆゆべしがちょっぴり薄味になったような感じで、とってもウマウマでした~♪
もちろんプニュプニュ~♪♪(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
しょうゆ、好きですよね(笑)
無料アクセス解析
リンク
最新コメント
プロフィール

サンチュウ

Author:サンチュウ
「せうゆ」って、
本当は「しやうゆう」らしい・・・(笑)

サンチュウ
ブロとも一覧

ふたば指圧治療院 旦那の日記

大力納豆ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2掲示板