旭川しょうゆ焼きそば

今、無性に食べてみたい旭川しょうゆ焼きそば!!!
いわゆるご当地グルメというやつですね♪

旭川しょうゆ焼きそば

この旭川しょうゆ焼きそばには『掟 三箇条』というのがありまして、
実はこれがとっても気になって、食べてみたくなったという次第です。。。

 其の一 麺は、旭川産米粉と道産小麦を配合したものを使用する
 其の二 味付けは、旭川産のしょうゆダレを使用する
 其の三 具材は、旭川(道北)産の食材を一品以上使用する

旭川の醤油屋さんのしょうゆを使っている。。。

というわけで、これが旭川しょうゆ焼きそば・・・
旭川しょうゆ焼きそば 2
見た目は薄いソース焼きそばって感じですが(笑)、スッゴク美味しそうですね~♪

以前、旭川に行った時は旭川ラーメンを食べてしまいましたが(汗)、
これはまた旭川に行かないといけませんねぇ・・・
ついでに冬の旭川動物園にも行ってみるか・・・(笑)

ちなみに、明大生も焼きそばづくりの修行に来たとか。。。
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
しょうゆ、好きですよね(笑)
無料アクセス解析
リンク
最新コメント
プロフィール

サンチュウ

Author:サンチュウ
「せうゆ」って、
本当は「しやうゆう」らしい・・・(笑)

サンチュウ
ブロとも一覧

ふたば指圧治療院 旦那の日記

大力納豆ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2掲示板