FC2ブログ
2013/11/15

密閉しょうゆさし

密閉しょうゆさし コロ
耐熱ガラス製容器メーカーのHARIOさんが
密閉できて少量を注げる調味料入れシリーズ「密閉しょうゆさし コロ」を発売!
空気をシャットアウトして鮮度・おいしさをキープする調味料入れだそうです。。。

現在、店頭でしょうゆメーカー各社による酸化を防ぐ新しい構造の容器に入ったものが注目を浴びていますが、
ただしこの酸化を防ぐしょうゆメーカーの特殊容器、食卓で使うには大きすぎて、ちょっと使いにくいでしょ!?
というわけで開発されたもののようです。。。

HARIOさんのセールストークによると・・・
 コロンとした耐熱ガラス製ボトルに、カラフルなシリコーンゴム一体成型のフタ注ぎ口がキュート。
 注ぎやすさはもちろん、液だれせず、細く注げるので、かけ過ぎの防止にもなる。

 使い方も簡単で、しょうゆなどの液体調味料を入れて、本体ガラスにフタ注ぎ口を取り付けてフタ栓をするだけ。
 注ぐときはフタ栓を引き上げ、使い終わったら、フタ栓を下まで押し込めると密閉できる仕組みとなっている。
 コンパクトサイズなので、大・小、色違いで調味料別にそろえたり、ほかとのカラーコーディネートも楽しめるという。
 おいしい調味料は「味、色、香り」の良さが決め手となっている。
 酸化を防いで美味しさを保つ密閉タイプのしょうゆさしは、毎日の食卓で大活躍すること間違いなし。
ということだそうです。。。

 [小売価格]
  密閉しょうゆさし コロ(容量:100ml):945円
  密閉しょうゆさし コロ(容量:150ml):1050円

あれっ?すっかりHARIOさんの宣伝になっちゃった・・・(笑)
スポンサーサイト