たまごかけごはんの日

今日10月30日は「たまごかけごはんの日だそうです。。。

というわけで(笑)、今朝はたまごかけごはん(略してTKG)を食べてきました~♪
久しぶりに食べましたが、やっぱりウマイっすね~。。。
たまごかけごはん
しょうゆをご飯にかけて、次にたまごを割ってそのまま載せるのが通の食べ方だ(ホント?)
と以前から友人に言われていたのを思い出し、今日は挑戦してみました↑

黄身を箸でつついて割りながら食べてみると・・・

あれっ!? 何だかいつもより美味しいような・・・・・・プラシーボ効果?(笑)

いやいや、気のせいではないかも・・・
ごはんに直接染みわたったたっぷりのしょうゆがポイントかと。。。(笑)



ちなみに、日曜日に「第10回 日本たまごかけごはんシンポジウム」というイベントが
島根県雲南市で開催されていたようです。。。
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
しょうゆ、好きですよね(笑)
無料アクセス解析
リンク
最新コメント
プロフィール

サンチュウ

Author:サンチュウ
「せうゆ」って、
本当は「しやうゆう」らしい・・・(笑)

サンチュウ
ブロとも一覧

ふたば指圧治療院 旦那の日記

大力納豆ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2掲示板