ミソガール

最近、時間とネタが不足気味・・・(^_^;)
というわけで今日は味噌の話題です♪

皆さんはミソガールをご存知ですか?

ちなみに『ミソガール』とは・・・<サイトより引用>
ミソガールは、味噌を愛し、味噌の素晴らしさを伝える「ママ未満」のチーム。
「味噌deキレイ」を目指すと同時に、味噌仕込み教室や味噌サロンを主催、
「ジャパン味噌プレス」発行(月刊5万部)、イベント・メディア出演などさまざまな方法で、
日本の伝統食文化である「味噌」を伝えています。
※「ママ未満」とは、将来母親になる女性のこと。


メンバーは平均年齢20代半ばの約30人で構成されていて、
イベントなどで独特な和服?を身にまとい、日々味噌の美味しさ、効用などをPRしています。。。

そんなミソガールの代表を務めるのが藤本智子さん。。。
藤本智子さん
美人です♪(#^ ^#)
実際お会いしてお話ししたことがありますが、とても気さくで素敵な方です♪
管理人の長女とあまり年齢が変わらないようです…(笑)


最近ではマスコミに登場することも多く(朝日新聞の「天声人語」にも登場!)
ご存知の方もいらっしゃるかと思います
そこで必ず採り上げられるのは味噌に魅せられるようになったキッカケです

それはご自身の体調だったとか。。。
高校卒業後は都内のアパレル販売店などで勤務していたそうですが、
食生活が乱れて肌が荒れてしまったことによりやむなく退職・・・
その後お母さんが代表を務める会社を手伝っている時に
味噌のがん予防などを研究する大学名誉教授と知り合い、
味噌汁を毎日飲むようになると体調が改善するのを大いに実感!
「味噌の素晴らしさを伝えたい!!」と思うようになったのがキッカケだそうです。。。

味噌メーカーや味噌業界とのタイアップによるイベント等でひっぱりだこのミソガール!
(最近では7人制ラグビー大会が開催中の秩父宮ラグビー場に登場して注目を浴びていたとか)
特に藤本さんは、来月から開催されるイタリア・ミラノ万博の日本館サポーターにも就任!
味噌の素晴らしさを世界に伝える使命を帯びているようです。。。

ついでにしょうゆの素晴らしさもアピールしてくれないかな~(笑)
スポンサーサイト
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
しょうゆ、好きですよね(笑)
無料アクセス解析
リンク
最新コメント
プロフィール

サンチュウ

Author:サンチュウ
「せうゆ」って、
本当は「しやうゆう」らしい・・・(笑)

サンチュウ
ブロとも一覧

ふたば指圧治療院 旦那の日記

大力納豆ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2掲示板