FC2ブログ
2018/06/14

『お醤油シートわさび味』の商品開発をしてみませんか?

先日、社会福祉法人日本点字図書館の職員さんからWEBサイトを通じてお問い合わせをいただきました!

目が見えない・見えにくい私だから考えついた“とっておきのアイディア”コンテストを開催しています。
前年度の一般の部最優秀賞が、醤油とわさびが一つのシートになっていることで刺身の上にのせたり、
寿司のご飯とネタの間に挟んだりして手を汚さずに適量の味付けができる『お醤油シートわさび味』でした。
このような商品開発に取り組んでくださるような企業さんはいらっしゃいますでしょうか?」


とのこと。。。

ちなみにその最優秀賞を受賞した『お醤油シートわさび味』のアイディアはこちらです↓
お醤油シートわさび味
目からウロコでした(^_^;)
確かに目の不自由な方がしょうゆをかけたりつけたりする場合、適量にするのって難しそうです
ましてやわさびが過剰に付いてしまったりしたら大変なことに!(^_^;)
手も健常者以上に汚れてしまうでしょう

社会福祉法人日本点字図書館の職員さんへは
「しょうゆメーカーがこの商品の開発に取り組むのは難しいかもしれません。
ですが、ブログ「せうゆ徒然草」でこんなアイディアがコンテストで最優秀賞になってますよ!
こんな商品の開発をしてみませんか?と投げかけてみます」とお答えしました。。。

しょうゆメーカーの皆さん!
『お醤油シートわさび味』の商品開発をしてみませんか?



コンテスト大募集

スポンサーサイト