FC2ブログ
2014/07/11

松山秀樹選手愛用のしょうゆ

先週のNHK「サンデースポーツをご覧になった方、いらっしゃいますか~?
実は私、観てないんですよねぇ・・・(汗)

ご覧になった方ならピンとくると思いますが、番組中で先日のPGAツアーで
日本人としては4人目となる優勝を果たした松山秀樹選手(ナント!若干22歳!!)の
特集をしていたらしいのですが、情報によりますとその中で・・・

「これじゃなきゃ、ダメなんです!」
アメリカに持参している地元愛媛県のしょうゆが登場
していたとか。。。

視聴していた方々の中で「あのしょうゆはどこの何というメーカーなの?」と話題となっているようです
実際、ウチにお問合せいただいた方がいらっしゃいましたし。。。

そこで調べてみました。。。

どうやら愛媛県伊予市にある閏木(うるき)醤油工場さんらしい。。。
ネットで拾ってきた松山選手と一緒にしょうゆが映っている画像を見てみると・・・
確かに閏木さんところのしょうゆのようです。。。

 ※推理小説作家の黒崎緑さんのブログも参考にさせていただきました!(感謝です♪)

松山選手、おそらく生まれてからずっと、このしょうゆで育ってきたのでしょう
これからもこの地元産しょうゆのパワーで、またまた優勝してほしいものですね~!
松山秀樹選手


そういえば、我が(笑)有村智恵選手もアメリカ初挑戦の時、
故郷 熊本のしょうゆを持って行きますっ!って言ってましたっけ。。。

プロゴルファーにはしょうゆファンが多い?(笑)
というよりも、日本人アスリートが海外に行って勝負の世界に身を置いて、
持てる実力を発揮するためには、日々の「日本食」が必須だということなのかもしれませんね。。。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント