FC2ブログ
2015/02/24

こごまちゃん

「こごまちゃん」をご存知ですか?

最近、テレビや雑誌で活躍している子ども料理人です!

本名は新倉茜音(にいくら あかね)さん
こごまちゃん
子どもと言っても、現在中学1年生だそうですが。。。

中学1年生にしてオフシャルブログまであってスゴイな~と思ったのですが、
読んでみるといかにも中学生~て感じですっごくカワイイです~♪(笑)

最近、裏ブログを始めたとか(笑)

そんな彼女ですが、先日食品産業新聞に掲載されていたコメントが素晴らしい!!

 「子どもはファーストフードやお子様ランチで良いと考えるのではなく、
  子どもだからこそ大人と同じ物を食べて味覚を育てることが大切です。
  揚げ物や、味のきついケチャップやマヨネーズをつけたものは確かに美味しいのですが、
  幼いときからその食事に慣れてしまうと、それを食べずにはいられなくなり、
  味覚障害になる可能性もあります。
  小学生にまだ早いと決めつけないで、食を選択する力を身に付けるためにも、
  『ほんもの』のすばらしさを知ってもらいたいです」


私よりしっかりしているな・・・(^_^;)

というしっかり者のこごまちゃんの夢はというと・・・
「東京農業大学の醸造科学科入学して、発酵食品など菌の研究者になること」だそうです!

泣かせますね~!


ちなみにこごまちゃんの名前の由来となっているお母さんは、
新倉ごまさんといって、高円寺にある「酒ごはん屋あかね雲」というお店の女将さんだそうです
きき酒師、調理師、食育デザイナーという肩書も。。。
新倉ごまさん
美人ですね~♪(^_^;)  高円寺に行ってみようなかぁ・・・(爆)
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント