切手『和の食文化シリーズ第1集』 一汁三菜

昨年11月に発行された特殊切手『和の食文化シリーズ 第1集』
(一般社団法人和食文化国民会議の熊倉会長らが助言・監修)をご紹介いたします!

今年に入ってから、一般社団法人和食文化国民会議からのメールで知り、
どうしても現物が見たくなりまして、ソッコーで郵便局に行って買ってきました~!

82円切手が10枚ですから、1シート820円也。。。

切手 第1集 1

よくよく見るとミニチュアです(笑)
紙粘土で造られているそうです
よく出来ていますね。。。

切手 第1集 2

全体の色調が茶色っぽくて(和食ってこうなりますよね)(笑)、何だかとってもステキ♪

切手 第2集 3

数年前に健康診断でひっかかってからは、我が家の食卓はいつもこんな感じです・・・(爆)

眺めていたら、お腹がすいてきたのと同時にこの切手を使ってみたくなりました!
さっそく、食にこだわりのあるアイツにメールやLINEではなく、手紙でも出してみようかな。。。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
しょうゆ、好きですよね(笑)
無料アクセス解析
リンク
最新コメント
プロフィール

サンチュウ

Author:サンチュウ
「せうゆ」って、
本当は「しやうゆう」らしい・・・(笑)

サンチュウ
ブロとも一覧

ふたば指圧治療院 旦那の日記

大力納豆ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2掲示板