しょうゆ干しの総選挙

現在、魚の加工品『おばま醤油干し』をテーマに
”若狭おばま お魚祭り 冬の料理総選挙”というイベントが
福井県小浜市内のホテル、旅館やレストランを舞台に開催されています

総選挙と言えばAKBですが(笑)、小浜(おばま)ですからOBM!?(笑)

冗談はさておき(^_^;)
おばま醤油干しとは・・・
ひと塩してしょうゆに浸した干物で、鯖街道の行きつく先の京都で今も人気が高いとか。。。

来店客に投票で選んでもらう料理に使うしょうゆ干しは、
サバ、レンコダイ、アジ、イワシ、カワハギ、アナゴ、ハタハタ、カマスの8種類

サバが美味しそうですが、アナゴも食べてみたいな~(笑)

投票者のなかから抽選で食事券や宿泊券がプレゼントされるそうなので
小浜市に行かれることがあれば投票してみてはいかがでしょうか

期間は2月までだそうです。。。

おばま醤油干し

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
しょうゆ、好きですよね(笑)
無料アクセス解析
リンク
最新コメント
プロフィール

サンチュウ

Author:サンチュウ
「せうゆ」って、
本当は「しやうゆう」らしい・・・(笑)

サンチュウ
ブロとも一覧

ふたば指圧治療院 旦那の日記

大力納豆ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2掲示板