スヌーピーin銀座 2017

今年も行ってきました!『スヌーピーin銀座』!!
ま、リベンジなのですが(笑)

リベンジのワケは昨年行った時にはすでにコチラが売り切れだったからなのです・・・
スヌーピー醤油さし1
今年はメッチャたくさんありました!(笑)

ちょっと形が変わっているようですけど・・・(^_^;)
スヌーピー醤油さし2

江戸硝子『江戸前醤油注ぎ』、墨田区にある岩澤硝子さん製です
スヌーピー醤油さし3
“醤油さし”ではなく『醤油注(つ)ぎ』なんですね

管理人の“醤油さし”論(笑)についてはコチラをお読みください(笑)

ということで、リベンジで買うことができた醤油注ぎがこちらです(フタの部分が赤のものにしました)
スヌーピー醤油さし4
図柄はスヌーピーが三越マークの付いたお椀に乗っているというものでカワイイです♪
『一寸(いっすん)スヌーピー』と言うそうです(笑)

家内がスヌーピー大好きなので、これを持って帰れば喜びそう。。。
平和維持活動になります!(爆)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
しょうゆ、好きですよね(笑)
無料アクセス解析
リンク
最新コメント
プロフィール

サンチュウ

Author:サンチュウ
「せうゆ」って、
本当は「しやうゆう」らしい・・・(笑)

サンチュウ
ブロとも一覧

ふたば指圧治療院 旦那の日記

大力納豆ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2掲示板