一六名物 しょうゆ餅

先日、会議に来られた愛媛組合のS家さんに頂戴しました!
おなじみの包装紙ですね
しょうゆ餅1
何やらズッシリと重いです。。。ワクワク♪(笑)
一六本舗と言えば一六タルト・・?


ナント!『しょうゆ餅』でした!!
そう言えば、S家さんが「ブログネタにどうぞ」っておっしゃってたの忘れてました(^_^;)
しょうゆ餅2
“一六名物”って書いてありますから一六本舗と言えば、しょうゆ餅ということ!?(ググってもよく分かりませんでした・・・)

あっ!食べたことある~!(松山に行った時にお土産として買ったことを思い出しました)
しょうゆ餅3
よくよく考えたら、ずいぶん前にTVCMのことをアップしたことがあったような・・・(^_^;)


見た目は若干ビミョーですが(笑)、チョー美味しかったですよ~♪
しょうゆベースの甘辛にしょうが風味?で、モチっと(笑)した食感の素朴なお菓子です
10個入りでしたので、女性陣と専務と私でいただきました・・・他の男性役職員の皆さん、スミマセンでした(^_^;)
しょうゆ餅4
愛媛にお出での際は、一六タルトではなくしょうゆ餅をお土産にどうぞ!!(笑)


愛媛組合のS家さん、ご馳走様でした♪
そしてブログネタのご提供、ありがとうございました!(最近ネタ不足でホント助かりました・・・^_^;)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
しょうゆ、好きですよね(笑)
無料アクセス解析
リンク
最新コメント
プロフィール

サンチュウ

Author:サンチュウ
「せうゆ」って、
本当は「しやうゆう」らしい・・・(笑)

サンチュウ
ブロとも一覧

ふたば指圧治療院 旦那の日記

大力納豆ブログ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
Pika_Mouse
powered by
3ET
FC2掲示板