FC2ブログ
2018/03/15

WEBサイトをリニューアルしました!

『しょうゆ情報センター』のWEBサイトをリニューアルしました! 

PC トップ
実はアップしたのは昨年末なのですが・・・
不具合が発生していたため大々的にお知らせするのを控えておりました・・・(^_^;)



今回のリニューアルではスマホやタブレットでご覧いただくことを主眼に
デザインと項目(カッコつけて言うと「コンテンツ」(笑))の見直しを行いました。。。

デザインといえば今回の新サイトでは『レスポンシブWebデザイン』というものを採用しています

レスポンシブWebデザイン、お聞きになったことがありますか?
さっぱりおわかりにならない?
ですよねぇ(笑)

では、レスポンシブWebデザインについてご説明いたしましょう
 「パソコン、スマホ、タブレットなど、複数の異なる画面サイズをWebサイト表示の判断基準にして
 ページのレイアウトやデザインを柔軟に調整することを指します」


ってやっぱり、よくわかりませんねぇ(笑)
じゃ、見た目(カッコつけて言うと「ビジュアル」(笑))でご覧いただきましょう!

まずはパソコンの画面です(↑冒頭にあるトップ画面の画像もパソコンのものです)
PC 食育


そしてスマホの画面です
スマホ 食育

という風にご覧になる方の端末に合わせてレイアウト等を適切に変化させているわけです

むしろスマホで見ていただいた方が見やすいかもしれませんね
というわけで、新しいWEBサイトは是非ともスマホでご覧いただけたらと思います。。。


ちなみに当ブログへのリンクが二階級特進で(笑)
トップページ(一番下ですけど)に配置されました~!
スマホ トップ一番下

ということで今後とも『せうゆ徒然草』をよろしくお願いいたします。。。

いつもPCでブログをご覧の方にスマホ版トップページをチラ見せいたしましょう(笑)
スマホ版ブログ

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント